鳥取わったい

鳥取とその周辺の観光、お店情報なんかを書いて行こうかなーと。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥取のイベント情報サイト

鳥取のイベント情報を探せるサイトをまとめてみます。 鳥取のイベント情報満載「ジャングルズーム」 http://junglezoom.com/ イベント情報サイト。月ごと、カテゴリごとに閲覧可能。 鳥取県観光案内 とっとり旅の生情報 - イベント情報 http://www.tottori-g…

「PIKA.PIKA-TOTTORI SAN-IN TERRACE」オープニングイベント

先週の日曜に、鳥取砂丘にて「PIKA.PIKA-TOTTORI SAN-IN TERRACE」という企画のオープニングイベントがあった。PIKAPIKAというのは、暗闇の中でカラーライトを動かし、その軌跡を写真に撮り、複数枚の写真をつなげてアニメーションにするというもの。今回は…

岡山市 RSKバラ園

お隣の県、しかも季節過ぎてしまいましたが、5月にRSKバラ園に行ったときの写真があるので紹介。岡山市の西の外れ、倉敷市との中間くらいにあるバラ園。RSKというのは山陽放送(略称がRSK)のことで、そのラジオ局の放送塔がある場所をバラ園にしたらしい。園…

鳥取港の黄昏

先日、日没後の空が綺麗だったので鳥取港まで出かけてきた。ちょっと風が強かったが、いい黄昏日和。空に雲があると日が沈むところが見れなくて残念ではあるのだけど、日没後の空の色と雲の色が相まって幻想的な色になることもあるのであなどれない。こちら…

智頭 恋山形駅

最近、ちょっとネットニュースでも話題になったのでご存知の方もいるかもしれないが、「恋」という名前が付くとういことでピンク色にコーディネイトされてしまった「恋山形」駅へ行ってみた。恋山形駅は智頭急行の駅のひとつ。智頭駅のすぐ隣の駅だ。智頭急…

智頭 板井原集落 / カフェ「野土香」

田舎の鳥取の中でも山奥の町である智頭のさらにずっと山奥。そこと知っていなければたどりつけないような奥地に板井原集落はある。古き日本の姿を残す集落ということで、古民家の保護、再生が行われ、いまではひとつの観光スポットとなっている。本当に山奥…

鳥取ブロガーツアー

こんなの見つけました。鳥取県が主催してブロガーを招き?、記事を書いてもらうという企画があったらしい。 鳥取県が主催した「鳥取ブロガーツアー」に参加したブロガーたち(ブラブラぶろが〜ず)が執筆した旅記事のまとめです 「鳥取ブロガーツアー」日本…

わったいあっとろし

鳥取とその周辺に関する記事を書くためのブログとして作ってみた。観光、イベント、お店情報なんかを書けたらなーと思ってます。 ちなみに「わったいあっとろし」は、鳥取東部の方言で、「わったい」は「すごく」、「あっとろし」は「びっくりした」とか「恐…